つかんではなす

何かをつかんでははなしてしまう。そんな毎日を過ごしています。

First commit

ブログを開設しよう。

そう思い立ち、こちらでブログを立ち上げた。

最後にブログを書いたのは、Y社さんのブログだった。あのときはtwitterとかfacebookとか、もはやmixiすらなかったから、友人とブログのコメント欄で会話したっけ。

そんなこんなで久しぶりのブログなのですが、重要な目的には靄がかかり、大まかな形しかわからない。一体、どうしたものか。

やりたいこと、なりたい自分はたくさんある。

・SE系のこと

・アニメ・漫画系のこと

・雑記

まずは、こんなカテゴリーで初めて、その時その時にmergeしたりfetchしたりで進めていこうか。

如何せん、折れやすい心をしているもので、始める前に心が折れてしまったことは数えられないほど。

まずは、なんとなしに始めてみることが、私には結構大切なことなんだと思う。

あ、今の私ならHTMLで書けるのか。まあ、次回から頑張ろうか。

 

そんな感じで、ぬるっと書きたいブログです